よくある質問

Q.まだオムツがとれていないのですが、入園できますか?

A.ママやパパも目安としてオムツをとれるように努力して頂けると子ども達も嬉しいので
  はないでしょうか?入園に関して、取れた取れないは問いません。

Q.アレルギー食の対応は行っていますか?

A.本園では代替食対応を行っております。

Q.制服は毎日着ますか?

A.朝、登園してからすぐに遊べるよう普段は体操服で登園します。
  行事の際は、かわいい制服を着用します。

Q.園見学することは出来ますか?

A.随時受け付けています!お子様の年齢・お名前・電話番号をお伺いいたします。
  お子様と一緒に参加していただき、親子で園の雰囲気を感じて頂けたらと思います♪

Q.平日で保護者参加の行事はどのくらいありますか?

A.年に2~3回です。(VTR参観・保育参観・おじいちゃんおばあちゃんお招き会)
  日常の子どもの姿がみられるのでご協力いただけると、子ども達も嬉しいと思います。

Q.送迎バスなどの事故が多いと思うのですが、安全対策を教えて下さい。

A.毎日の呼気点検、出欠確認、毎回の乗降確認を行っております。また、バスの安全ブサ
  ーも装着しており園児の社内置き去り防止に努めています。
  バスは幼稚園からもよく見える園の南側に停車しています。

Q.送迎バスを利用したいのですが、家の前まで来てもらえますか?

A.送迎努力は致しますが、道幅や周囲の住宅への配慮など総合的に判断させていただきま
  す。その為、入園時や園見学時にご相談いただければと思います。

Q.途中入園はできますか?

A.随時ご相談下さい。